投資の際に「スマホアプリを利用している」と回答した人は全体の約3割
資産運用をしている20代〜50代の投資家、2014名に聞いてみたところ、投資の際に「スマホアプリを利用している」と回答した人は全体の3割程度でした。まだ、スマホアプリを利用している人は少数派のようです。では、スマホアプリを利用している3割の投資家たちは、どんな時にアプリを利用しているのでしょうか?
スマホアプリの利用シーンは世代によって違う?
どんな時にスマホアプリを利用して投資しているのか、利用シーン別に見てみると、30代は他の世代に比べ、通勤時間や、勤務の合間の隙間時間などを活用した昼間の時間帯の利用が多いことがわかりました。一方、50代は、「帰宅後のリラックスタイム」の利用時間数が多く、自宅に戻ってからゆっくり利用することが多いようです。
スマホアプリを利用した投資のコツ・注意点は?
スマホアプリを利用している多くの投資家は、「押し間違え」「通信の不安定さ」に注意が必要だと回答しています。外出先などでも、リアルタイムでスピーディーに投資ができることが大きなポイントと考えている投資家は多くいましたが、その一方で冷静さを失わないことが大事だとのコメントも多数ありました。
その他、投資家から寄せられたコメントや、より詳細な調査結果は【Harmoney.jp】「投資家の約3割はスマホアプリを利用!スマホアプリを利用した株・FX取引のコツや注意点は?」のページをご覧ください。
※本記事は弊社がリサーチをお手伝いさせて頂いた経緯でご紹介しました。– SEO Japan
SEO最新情報やセミナー開催のお知らせなど、お役立ち情報を無料でお届けします。