FAQ

よくあるご質問

相談したい内容が固まっていないのですが、相談可能でしょうか?

はい、可能です。ディスカッションという形でお話を伺いながら、要件を定めていくお手伝いをさせていただきます。

契約はどれくらいの期間になりますか?また、最低契約期間はありますか?

契約期間は、平均して6ヶ月~1年ほどとなります。分析→実装→効果検証のサイクルを回すため、最低契約期間は6ヶ月とさせていただいております。 ただし、3ヶ月ごとに区切ってのご契約も対応しております。

コンサルティングの費用はどれくらいですか?

施策の内容によって変わりますが、月額40万円×6ヶ月=240万(税抜)からが目安となります。
ご希望によって月額費用を抑えつつの運用も可能ですので、一度ご相談ください。

成果報酬で依頼することは可能ですか?

恐れ入りますが、成果報酬でのご契約は承っておりません。

サイトの運用・保守を開発会社に委託しているのですが、直接やり取りしてもらうことは可能でしょうか?

はい、可能です。開発会社の方にもご理解いただけるように改善提案書を作成してお出しいたします。

サイトをリニューアルする予定なのですが、リニューアル時のSEOを依頼することはできますか?

はい、可能です。SEOの要件定義からリリース前のチェックまで、一括して対応させていただきます。

コンサルティングを依頼した場合、コンサルタントは何名付きますか?

通常、プロジェクトマネージャーが1名、アナリストが1~2名の計2~3名で対応させていただいております。

SEOだけでなく、広告運用も依頼することは可能ですか?

はい、可能です。運用自体を弊社で行うわけではありませんが、パートナー企業と組みましてSEO及び広告運用を担当いたします。