私がFireFoxに固執するのは、そのバラエティ豊かな数々のアドオンが大きな理由だ。Google Chromeがその点においてすごい速さで追いついているのは見ていて面白い。
今週、私はGoogle Chromeの素晴らしいSEOの拡張機能を調査しているのだが、これはあなたもチェックした方がいいかもしれない。
SEO Site Toolsというとてもユニークな名前をしたこのサービスの機能を全てまとめたものを下記に紹介する(下で触れた全てのデータは、このリンクをクリックすると各プロバイダサイトで完全なレポートを見ることができる)。
目次
このセクションには、以下の様な色々なウェブツールや検索エンジンから集めたデータが含まれている。
ここには以下のような便利な情報がたくさん含まれている:
ここで見ることができるものはかなり明確で、サーバー情報とドメインアカウント所有者の記録の概要である。
最後のセクションでは、あなたがランキングを上げたりSEOを改善するために考えた方がいいかもしれない提案事項がリストされている:
さらにこのツールでは、リンクに使用されているNofollow属性を強調表示せせることも可能だ。
検索結果を様々な方法で強化することが可能:
Google Analytics やGoogle Webmasterツールのレポートに、便利な“ソーシャルリアクション”データをいくつか追加することができる。
上記に紹介した機能は、ツールオプション(No.6~7)またはページ分析の初期設定セクション(No.1~5)でカスタマイズすることが可能だ。
この記事は、Search Engine Journalに掲載されたAnn Smartyによる「The SEO Tool That May Make You Switch to Google Chrome」を翻訳した内容です。
これは、、、他のSEOツールはいらないんじゃないかと思う位、充実してますね。ここまでの機能が実装されていれば、安心してGoogle Chromeに乗り換えれそう?ソーシャルメディア系の統計も充実していますし、日本語と言うか日本のネット対応版も是非欲しいところですね。 — SEO Japan
SEO最新情報やセミナー開催のお知らせなど、お役立ち情報を無料でお届けします。