下の画像は、Instagramに共有された最初の写真だ。それは、2年前、当時はCodenameと呼ばれていたアプリにアップロードされた。Codenameは、それから3か月後の2010年10月に正式にInstagramとなる。
この写真は、Instagram創設者のKevin Systromによってアップロードされた。Systormが言うには、Todos SantosにあるChilako tacosで撮られたものだ。なお、Instagramの起源となった製品、Burbnと呼ばれるソーシャルアプリに言及し、この画像がDistilleryと呼ばれるAmazon CDNに保存されていることに留意したい。この写真には146のLikeしかないが、本来もっと注目される写真だと思う。
この写真以来、5000万人がInstagramに10億枚の写真をアップロードしてきた。その数は、Facebookが今年初めにこの会社に支払うことを合意した金額とほぼ同じだ。
それが子犬の写真であることに驚いた人はいるだろうか?
この記事は、The Next Webに掲載された「The first photo was uploaded to Instagram two years ago today. This is it.」を翻訳した内容です。
SEO最新情報やセミナー開催のお知らせなど、お役立ち情報を無料でお届けします。