たった30分でより良い起業家になれる6つの方法

最終更新日:2024/02/17

ブログ

タイトルはリンクベイト気味ですが、より良い起業家になれるかもしれない6つの方法を紹介。 — SEO Japan

よりよい起業家になりたい?

もっとお金を稼ぎたい?

では、そのなるための6つのステップを紹介しよう。

1. ちょっとひと休み

少しの間、席についてリラックスしよう。仕事に戻る前に、自分の経済的なことについて考えてみるのだ。あなたがビジネスをする大きな理由の1つは、もっとお金を稼ぎたいからだ。だったら、頭に浮かんでくる重要な疑問は、

一体どれくらいのお金を稼ぎたいのか?

ということだ。10億ドルは必要ないだろうし、そんな大金をあなたが稼げる確率はほとんどないに等しい。では、一体いくらなのか?

本当に必要なチャンスよりも、あなたはずっとずっと多くのチャンスを欲しいと思っている。まずは落ち着いて、自分が欲しいもの全てとそれを全て買うのにどれくらいのお金が必要なのか書き出してみるのだ。それは、豪華な家かもしれないし、何台もの外車かもしれないし、一生働かなくても困らないほどの現金かもしれない。欲しいもの全てを合計したとしても、数100万ドルを超えることはないだろうし、それを年収に換算したとしても、恐らく数10万ドルより多くなることはないだろう。

もしそうでない場合は、あなたはラリっている。あなたはたくさんのおもちゃでも満たされることがない。もし自分がそうだと思うなら、あなたがそのお金を稼ぐのには大変苦労するだろう。なぜなら、まだ10万ドルさえも稼いでいない人が、年間に数100万ドルも稼ぐとか会社を1億ドルで売却するなんてことはほとんどありえないからだ。

だから、一発狙いは止めるのだ。特にまだ1塁打さえ打ったことがないなら!

2. 革新をやめてマネを始める

さて、もうあなたは1年に何百万ドルも稼ぐ必要がないと分かったのだから、そこそこのお金を稼げるようなビジネスを思いつかなければいけない。それは、市場にある悩みの種を解決するような革新的なビジネスである必要はない。毎年順調な収益をもたらすビジネスでさえあればいいのだ。

そういったビジネスを見つける良い方法は、友人や家族と話をすることである。そこであなたは配管工事のような多くの基本的な仕事がかなりのお金になるということに驚くだろう(私はあなたに配管屋になれと言っているわけではない)。何か自分が楽しめることを探してビジネスを始めるのだ。ただし、始めるのに何百ドルも必要とするようなものは選んではいけない。

もうすでに自分のビジネスを持っているのなら、自分の経済的な目標に一致するように、現在それがどのくらいうまくいっているのか、どんな微調整ができるのかを分析することだ。

3. 時間は味方してくれない

完璧でなければいけないことは何もない。あなたにとっては欠陥があるものでも、あなたの客にとっては最適に見えるかもしれないのだ。あなたが欲しいものは関係がない。あなたの客が欲しいものが関係あるのだ。

これが、あなたが大きな決断をしたくない理由なのだ。なぜなら、もし何かがうまくいかなければ、結局多くの時間を無駄にすることになるからだ。その大きな決断をいくつかの小さな決断に分けてみよう。そして、自分の顧客や見込み客に調査をして、彼らの意見を聞くのだ。そのことが、進むべき道が何なのかを決めるのに役に立つはずだ。

顧客と話をした後も、まだあなたは過ちを犯すだろう。とにかく、素早く状況に合わせて変化ができるように機敏であることだ。それはつまり、ビジネスの大々的な変更をするために何ヶ月もかけるのではなく、小さなことを試すということだ。

4. よく働き、よく遊ぶ

1日12時間も働けば、あなたは燃え尽きてしまうだろう。自分のしていることがどんなに好きだとしても、そんなことは関係がない、休むことは必要なのである。

  • 休憩を取らずに2、3時間以上続けて働かないこと。1日に何回か短い休憩を入れることは、効率を高め、結果的により多くのことを成し遂げることになる。
  • 毎週、何か普段とは違うことをするべきである。お金をかける必要はなく、公園に行って家族とピクニックをするとか簡単なことでいい。とにかく、頭から仕事のことが離れストレスを減らすことができるようなことをするのだ。
  • 自分が居たいと思うような仕事環境を作ること。仕事場に植物を置くとか、モチベーションのあがるようなポスターを貼るとか、外を眺められるような窓を取り入れるなどの小さなことが驚くべき効果を発揮するのだ。もし自分の仕事環境が暗くてつまらないものだったら、あなたは毎日仕事に集中することを強制されることになってしまう。

5. 本筋から外れることをやめる

新しいビジネスの機会が次々とあなたの所にやってきて、あなたはそれに乗りたいと思うだろう。しかし、それら全てのことがやがて妨げになるのだ。それらがあなたを成功への道筋から外れさせ、最終ゴールに到達するまでに長い時間をかけてしまうことになる。

あなたは誘惑に耐えなければいけない。

もしそういった機会を得ることになってしまったならば、あなたはすぐに自分が負うリスクも増えるということに気がつくだろう。多くのことをすればするほど、特に自分のスキル外のことをすれば、失敗する可能性も高くなるのだ。

さらに言うと、あなたがたくさんのことをすればするほど、あなたの世界はどんどんと広がっていく。一度手を広げ過ぎると、自分のビジネスに十分な時間を費やすことができなくなり、全てが困難になることに気がつくだろう。

6. 学ぶことをやめない

最後にあなたが知っておくべき最も重要なことは、決して学ぶことをやめないということである。あなたがどんなに成功していても、あなたよりも多くを成し遂げている人が世の中にはいるのだ。

だから、傲慢になるのではなく、新しいことを学ぶ機会を持つことだ。酸いも甘いも知っている経験豊富な起業家でも、16歳の少年でも、誰かしらあなたに何かを教えてくれる。ただあなたは、会話の価値を落とすものは何かを知らなければならない。なぜなら、自分に価値をもたらすものとそうではないものが存在するからだ。

まとめ

起業家としてあなたは、私がこのブログに含めなかったことも学んできただろう。もし良ければ、他の人がよりよい起業家になるのを助けるためにそのことをコメント欄で共有して欲しい。


この記事は、「QuickSproutに掲載された「How to Become a Better Entrepreneur in the Next 30 Minutes」を翻訳した内容です。

どれもシンプルですが、視点を変えるという意味では参考になる点があるかもしれないアドバイス集でした。30分で変われるのかは何ともいえませんが、どれも気持ちの持ち方に頼るところが大きいアドバイスばかりでしたし、あなた次第で30分で変われるのかもしれません?! — SEO Japan

記事キーワード

  • Facebook
  • X
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE
  • URLをコピー
    URLをコピーしました!

編集者情報

  • X
  • Facebook

アイオイクス SEO Japan編集部

2002年設立から、20年以上に渡りSEOサービスを展開。支援会社は延べ2,000社を超える。SEO/CRO(コンバージョン最適化)を強みとするWebコンサルティング会社。日本初のSEO情報サイトであるSEO Japanを通じて、日本におけるSEOの普及に大きく貢献。

メディアTOPに戻る

RECRUIT

一緒に働く人が大事な今の時代だからこそ、実力のある会社で力をつけてほしい。
自分を成長させたい人、新しいチャレンジが好きな人は、いつでも歓迎します。